Let's めやす

「外国語学習のめやす」は、国際文化フォーラムが学習者が主体的に学ぶことをはじめ、21世紀の複雑な社会を生き抜くスキル、21世紀型スキルを身に付けるために作成した教育方針です。私たちは「めやす」の教え方をみんなで共有できるようにワークショップを行っています。そのワークショップの詳細を説明します。

おすすめスポットの半日散策マップを作ろう!

 

観光マップを作るプロジェクトをされたいという先生方が多いようですので、

2015年のマスター研修で発表された「○○校生おすすめスポット!」のプロジェクトのシナリオや目標分解表を拝見して、阪上が作成したものです。

実際に実践したプロジェクトではありませんが、参考までに。

こちら、本当は東京オリンピックで観光にくるドイツ人、フランス人観光客のためにマップを準備しよう!というものでした。

こんなコロナ騒ぎになるとはあのときは全く思ってもいませんでしたが…。

早くおさまってほしいですね。

https://1drv.ms/p/s!Ap5DVcQnpz0Fgu83gZRk14X5VDMvlA?e=G3QJEy

 

f:id:letsmeyasu:20210227160055j:plain



上の目標分解表のフォーマットが欲しい方はこちらからダウンロードできます。
目標分解表 のコピー - Google スライド