Let's めやす

「外国語学習のめやす」は、国際文化フォーラムが学習者が主体的に学ぶことをはじめ、21世紀の複雑な社会を生き抜くスキル、21世紀型スキルを身に付けるために作成した教育方針です。私たちは「めやす」の教え方をみんなで共有できるようにワークショップを行っています。そのワークショップの詳細を説明します。

おすすめスポットの半日散策マップを作ろう!

2021年3月10日に開催した目標分解表ワークショップに参加してくださった小林先生、柳澤先生ペアが作成された観光マップを作成するプロジェクトをご紹介します。 

 

「地域の人にインタビューをして、留学生の目で見た街の魅力を紹介できる観光ガイドマップを作ろう!」

インタビューもしてマップを作るといろいろ盛りだくさんで楽しそうですね。

「留学生の目で見た」というのがポイントですね。

今はコロナ禍でなかなか難しいかもしれませんが、ぜひ実践された結果、どうだったかもお伺いしたいです。

 

スライド版はこちら 

https://1drv.ms/p/s!Ap5DVcQnpz0Fg45fs0YS_kuiCd1mjw?e=eqFuDK

 

f:id:letsmeyasu:20210317091352j:plain