Let's めやす

「外国語学習のめやす」は、国際文化フォーラムが学習者が主体的に学ぶことをはじめ、21世紀の複雑な社会を生き抜くスキル、21世紀型スキルを身に付けるために作成した教育方針です。私たちは「めやす」の教え方をみんなで共有できるようにワークショップを行っています。そのワークショップの詳細を説明します。

「めやす」を取り入れてみたい方、一緒に始めませんか。

アクティブ・ラーニングを取り入れてみたい、と思いながら取り入れられない方、

「めやす」の教え方を授業に取り入れてみませんか?

私たちと一緒に学びませんか?

一度やってみたい!という方、どんなアクティブ・ラーニングがいいか、導入部分からサポートします。

 

・実施前にすること…カリキュラムと評価を一緒に作ってみましょう

・実施中にすること…オンラインでコースについてディスカッションしましょう

・実施後にすること…カリキュラムと評価について一緒にふりかえりましょう

 

協力してくださる方は、WEBやワークショップ報告会での実践報告ができます。実践報告研究のサポートをいたします。またそれ相応の謝礼をお渡しします。

 

参加希望者はこちらのフォームにご記入ください。

https://goo.gl/forms/IixMG3lOEha6y5Pn2

追ってメールにご連絡いたします。