Let's めやす

「外国語学習のめやす」は、国際文化フォーラムが学習者が主体的に学ぶことをはじめ、21世紀の複雑な社会を生き抜くスキル、21世紀型スキルを身に付けるために作成した教育方針です。私たちは「めやす」の教え方をみんなで共有できるようにワークショップを行っています。そのワークショップの詳細を説明します。

【参加者募集】3月8日外国語教員のためのCEFR、オンライン参加者募集

もうすぐ定員に達しそうですので、オンラインでの参加も募集することになりました。

会場での参加と同じく、グループワークもしていただきたいので、カメラとオーディオのご準備をよろしくお願いします。

申込をされましたら、振込の情報をお知らせしますので、参加費1000円をお振込みくださいませ。

参加費の振込を確認しましたら、ズームのIDをお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。

 

*****************************

ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)の背景や基本的な考え方を「外国語学習のめやす」と併せて考えながらワークショップ形式で学び、一緒に深く「考える教師」を目指しましょう。

 

講師は「日本語教師のためのCEFR」の著者である奥村三菜子さんです。

各地で研修を行われており、きっと楽しいワークショップになると思います。ぜひご参加ください。

日 時:2019年3月8日(金)10:30~16:30(昼食休憩あり)

会 場:関西学院大学梅田キャンパス 14階 1404教室

対 象:外国語教育に従事している教員または教員を目指している院生

参加費:1000円

定 員:30名(先着順)

申 込:  https://goo.gl/forms/IgHtAdOT3onjPU4n1

共 催:国際文化フォーラム・LET'Sめやす

 

チラシはここからダウンロード

https://1drv.ms/b/s!Ap5DVcQnpz0F-Ue-4Uny2QenzCYb