Let's めやす

「外国語学習のめやす」は、国際文化フォーラムが学習者が主体的に学ぶことをはじめ、21世紀の複雑な社会を生き抜くスキル、21世紀型スキルを身に付けるために作成した教育方針です。私たちは「めやす」の教え方をみんなで共有できるようにワークショップを行っています。そのワークショップの詳細を説明します。

【開催報告】2020年2月29日「めやす」実践報告会とルーブリックWS@関学梅田

2月29日の午前に「めやす」実践報告会、午後にルーブリックのワークショップを行いました。

新型コロナウィルス感染が拡大している現状で、キャンセルが相次ぎ、教室には発表者と少しの参加者となりましたが、なんとか開催できました。

プログラムはこちら

http://letsmeyasu.hatenablog.com/entry/2019/12/09/085227

 

 

どの発表もコメントや質問をたくさんもらえて、ディスカッションが盛り上がりました。

どのようなアプリを使ったか、学生の反応はどうだったかなどです。

 

午後のルーブリックについては4名の参加だったのですが、じっくりお互いのルーブリックについて話せていい時間になったようです。

夏にもう一度ワークショップを行えたらと思っています。

f:id:letsmeyasu:20200303092536j:plain