Let's めやす

「外国語学習のめやす」は、国際文化フォーラムが学習者が主体的に学ぶことをはじめ、21世紀の複雑な社会を生き抜くスキル、21世紀型スキルを身に付けるために作成した教育方針です。私たちは「めやす」の教え方をみんなで共有できるようにワークショップを行っています。そのワークショップの詳細を説明します。

【研究会報告】CASTEL-J2019で発表してきました(ハイブリッド研究会について)

2019年8月11日韓国釜山の釜山外国語大学でCASTEL-J2019があり、そこで今まで実践したハイブリッド研究会についてポスター発表をしてきました。f:id:letsmeyasu:20190811065513j:plain

 

 見に来てくださる方が多かったわけではなかったのですが、

途切れずに見に来てくれました。

1番目に見に来てくださった方に、研究会を運営する人のためにも共有したほうがいいと言われたので、ポスター内容を共有します。

今まで行ってきたハイブリッド型のワークショップや研究会についてどう取り組んできたかを報告しました。

 

「ハイブリッドワークショップや研究会運営の試み」
阪上彩子(関西学院大学), 田原憲和(立命館大学), 村上陽子(関西学院大学

https://1drv.ms/b/s!Ap5DVcQnpz0FgbdX_Uy5A3dRYarf8Q?e=5zRYA0

 

f:id:letsmeyasu:20190811065601j:plain

 

台湾でワークショップに参加してくださった方や大学関係者が聞きに来てくださり、こちらもこういう運営方法について知りたいということが分かってよかったです。

今後も続けていきたいと思います。今度のブダペストでのワークショップはハイブリッドになります。