Let's めやす

「外国語学習のめやす」は、国際文化フォーラムが学習者が主体的に学ぶことをはじめ、21世紀の複雑な社会を生き抜くスキル、21世紀型スキルを身に付けるために作成した教育方針です。私たちは「めやす」の教え方をみんなで共有できるようにワークショップを行っています。そのワークショップの詳細を説明します。

2018-08-16から1日間の記事一覧

【参加者募集】8月27日WS開催@関学梅田「パフォーマンス評価をどう活かすか―外国語教育の「逆向き設計」を考える―」

Let’s めやす主催 ワークショップ「パフォーマンス評価をどう活かすか―外国語教育の「逆向き設計」を考える―」学習者の主体的な学びを促す教育へと転換を図るためには、授業方法の変革のみならず、教育目標や教育内容の設計、またいかに評価するかが重要とな…

【参加者募集】9月16日めやす実践報告会@関学梅田キャンパス

私たちは各地で「めやす」のワークショップをしてきました。「めやす」のワークショップ受講者や「めやす」マスターの方々が行った実践報告会を9月16日(日)に行います。 当日はzoomを使用しますので、自宅からの参加が可能です。 日 時:2018年9月16日(日…